Riske's blog

ただの日記です。

フライングあっぷる?(笑)

http://www.flickr.com/photos/79967232@N00/4655544981

photo by balexandre


なんとなくお昼のニュースをネットで見てたら、Appleさんが「iPad Air 2」と「iPad mini 3」のスクショをフライングでiTunes Storeに載っけちゃったらしい…というのを見つけちゃいました、りすけデス。←前置き長い。


詳しくは


アップル、「iPad Air 2」と「iPad mini 3」の写真を誤って公開 - CNET Japan

上記サイトへどぞ。

まあこれは「間違い」なのか「計算された宣伝」なのか、真実はワタシなんぞが知る由もないんだけどw(なんとなく後者のニオイがするのは何故…?w)

正式には米国時間16日に発表されるのよねー。今回は(も?)夜更かししてリアルタイムで追っかけることは出来ないわ…(^_^;)

ついでに。
Appleさんより1日早く、Googleさんは新しいNexusを発表しましたね。

こちらも詳しくは


グーグル、「Nexus 9」と「Nexus 6」を発表--「Nexus Player」も登場 - CNET Japan

上記サイトで。(今日はついでなので両方ともCNET Japanさんからの引用になっちゃった)

ここんとこ6インチクラスの”ファブレット”が流行りみたいですねぇ。

ワタシのよーに手が尋常じゃないくらい小さいヒトになると、極小サイズのスマホでない限りは片手操作なんて出来ない。そしてそろそろ老眼がマジヤバイ…という観点から行くと、5〜6インチサイズのiPhoneスマホは微妙〜〜に画面が小さいので、選択肢としては7インチ以上のタブレットの方に気持ちは行くかな。

とゆーワケで、今使ってるのはDocomoから出てるタブレットAQUOS TAB SH-06F」だったりします。…ええ、ビンボーなクセに躁状態の時にうっかり契約してきちゃいました…ええ。支払いがツライです、これから…_| ̄|○ il||li


主な特長|AQUOS PAD SH-06F|docomo製品ラインアップ :SHSHOW


あ、iPhone5cも使ってますけどね、ええ。

…なんだか変な話し方になった…(^_^;)

も少し突っ込んだ話はまた後日、ということで。

今はとりあえずあっぷるさんのフライングの話題にツッコミ入れたかっただけのワタシでした〜www