Riske's blog

ただの日記です。

【りすけ的妄想】もしかして都市伝説化してる…?

http://www.flickr.com/photos/69078600@N00/7780438118

photo by kirainet


最近、ウチに来る宅配業者さんがね、なんだか目を合わせてくれなくなった気がするんですよ…はい、りすけデス。

気のせい、って言っちゃえばそれまでなんだけど。

 「なんか…?」って思ったのは今日が2度め。

なんかこう…ビミョーに距離を置いてる、とゆーか。まあ普通の宅配業者さんはみんなそうなのかもしれないけど。

でね。今日のワタシはこんな妄想をしてしまったワケです。

『もしかして…ウチってこの集合住宅内で”都市伝説化”しちゃってたりして?』

そう思った根拠。

今年1年間を振り返って…

  1. ウチの隣の家の人が引っ越してった。
  2. ウチの下の階の家の人が引っ越してった。
  3. ウチの下の階の家の隣の人が引っ越してった。
  4. ワタシ(本人)が1度救急車で運ばれた。
  5. ワタシの母が2度救急車で運ばれた。

なんかそこはかとなく不吉なニオイが…(^_^;)

         ↓ 現状、こんな感じ。↓

f:id:riskett:20141116211055p:plain


でもって、ほとんど外出しないワケです。ウチの家族。

何故かウチの階段の前あたりって、近所の子どもたちの遊び場になってるんだけどね。なんか妙な噂になってたりして…とか思ってしまったら止まらなくなってしまったwww

もしかしたら妖怪の館になってるかもしんないわ、ワタシんち。


でも、今日来てくれたガストの配達の人はめっちゃフレンドリーだった。…近所の人じゃないからな…(ΦωΦ)フフフ…

 

水木しげる妖怪大百科

水木しげる妖怪大百科

 

 

妖怪の正体は…単なる高齢世帯だったりするのだった。