Riske's blog

ただの日記です。

今日、ちょっと遠くまで出かけたので明日は期待できない。

f:id:riskett:20141120203637j:plain

ども、りすけデス。

久しぶりに貨物列車なんて見てしまった(^^) at 八王子駅

 今日は八王子市役所まで『自立支援医療受給者証』の継続手続きに行って来た。

ひとくちに「市役所へ行く」と行っても、ここ八王子市はとーっても広いので…ウチから片道1時間かかるワケです。とても市内に行くとは思えない…(^_^;)

いつもは南大沢駅から八王子駅までバス、八王子駅から市役所までバス、という(家から南大沢までもバス)バスバス乗り継ぎで行ってたんだけど、今年はひとりで行くので得きるだけ時間がかからない方法を…ということで。

ウチから橋本駅までタクシー、橋本から八王子、西八王子(市役所のある駅)までJRを乗継ぎ、西八王子からバスで市役所へ…という経路を選んだ。

その結果。

バスバス乗り継ぎよりずーーーーーーっと楽だった!\(^o^)/

てか、ウチから橋本近過ぎ!(笑)
え?もう着いたの?ってくらいに近かった。これは便利だ。

JR横浜線も八王子より甲府寄りの中央線もなんだか新鮮で楽しかった。

やっぱたまには気分を変えないとね(^^)

市役所での手続きも昨年までとは違って楽になったし、おかげで午前中のうちに帰って来られた。これでちょっとホッとした。

母もずーっと家の中に籠りきりなので(病院は行くけど)、たまに気分転換に外に連れ出さないとなーと思った。脚もずいぶん弱ってしまったけど、だからこそ少し目新しいところなら歩こうという気になるだろうし。

毎日痛いことばっかり考えてるより、「痛いけど楽しいこともある」にしていかないと、ね。なんか今日はつくづくそう思った。

で。やっぱり出かけた後は疲れきってしまって午後はグダグダ_| ̄|○ il||li
明日もこれは期待できないな〜〜〜(^_^;)

ま、それもワタシの人生だ。やれるだけやればいい。

 

人生らしいね (Oliveの本)

人生らしいね (Oliveの本)

 

 これ、いい本です(笑)