Riske's blog

ただの日記です。

耳栓しっぱなしで失礼しております。

http://www.flickr.com/photos/17731548@N00/814985254

photo by Cayusa

ども、りすけデス。

上の画像、怖っ…(^_^;)…もちろんワタシではありません(笑)。躁の時なんかはあんまりしゃべるんで、自分で自分がうるさいことも多々ありますが…(´・ω・`)ショボーン

 

ワタシの耳はちょっと異常で、周波数の高い音を捉えるのが得意です。得意っつーか、ものっすごく敏感です。

これも便利なようですが、ワタシ本人としてはすごく困ったもので。

 

まずTVの音がうるさい。うるさ過ぎてアタマが変になりそうになることもしばしば。(←既に変だからいいけど。)TVをリモコンでOFFにしても主電源が入っていれば音でわかる。今使ってるTVはずっと主電源入れっぱなしなので、TVの部屋に行くだけで疲弊する_| ̄|○ il||li

外の音にも敏感で、宅配業者さんが階段を昇ってウチに来るのもわかります。…これは比較的便利か。

 

それと、別のブログでも書いたような気がするけど、オバちゃんなのにモスキート音が聴こえます。あの「子どもとか若者しか聴こえない」という高周波音。


モスキート音(もすきーとおん)とは - コトバンク

 

この異常聴覚のことを自分では大変不便に感じていて、特にウツが酷い日はものっすごく大変…。

それに最近、両親が高齢になるにつれて耳が遠くなったのもあって、TVを爆音(ワタシにはそう聴こえるの)で見てるので、結構地獄。

 

自分ではどんな風に感じるかと言うと…皮剥けてヒリヒリしてるっていう、あの感じに似てる。敏感過ぎる、って感じが。非常にツライ。

 

なので、今日はしまっておいた耳栓を出してやってみた。

 

…これは楽だ〜〜〜〜〜〜〜゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 

…耳栓したままでも宅配便が来た音は聴こえたんだけどね。←我ながら怖い。

 

とゆーワケで。今日は耳栓したままで失礼しておりますm(_ _)m←ブログには一切関係ないけどwww

 

神経過敏症、だからしょーがないね。

そろそろ疲れたので、ちょっと寝ますm(_ _)m←いつもこんな感じでスンマセン。

 

 

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

サイレンシア Sサイズ 2ペア携帯ケース付き

 
ミス サイレンシア

ミス サイレンシア

 

ワタシは「オールドミス(死語)」サイレンシアだな!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!