Riske's blog

ただの日記です。

今日のワタシがやったこと。てか、やれなかったこと。

http://www.flickr.com/photos/38134034@N04/14300756633

photo by blavandmaster

体調悪いんで、今日の気分に合ったトップ画像を選ぼうとFlickrで「cloudy」と検索したら…ワタシの気分はこんな「爽やかな曇り」じゃないいいいいい。と思いました。以上。

ども、りすけデス。

 

 

今朝、寒かっただけあって、なんだかずっと微熱続き。胃も気持ち悪い。…てな感じで一日どんよりしてます。←現在進行形。

で、はてなさんからのメールで「はてな匿名ダイアリー」の記事を紹介してて、それ読んでたらもっと気持ちがどんよりしてしまった。


74歳だがフルキャストの日雇いバイト紹介先で1分も働かしてもらえず帰らされ、給与も交通費も支払ってもらえなかった件

 

実は昔、1度だけフルキャストの仕事をしたことがある。ワタシの体力じゃとても務まらないなと思ったのでもちろん今はやってないけど。

あの頃は日雇い派遣が禁じられてなかったから合法だったんだろうけど、今でもこういう形でやってるのね。

 

アベノミクスとかなんとか、さも景気が良くなっている途中だ、みたいなことを言っているけれども、こういう労働環境ってそんなに珍しいことじゃないのかも…とか思ったら、なんだかヒトサマのことだけど腹が立ってしょーがない。

まあ無事解決はしたようなのでいいけど。

 

こんな気持ちのままで過ごしたくないので、ちょっと一服…と、愛読しているブログへ。

ブログ情報 - 私の時代は終わった。

 

…一服じゃ済まなかった…_| ̄|○

何度読んでも腹抱えて笑ってしまう。このヒトは天才か。

 

で、気付いたらこんな時間。

母の身体をあっついタオルで拭いて帯状疱疹痕に薬を塗って着替えをしてもらう時間。

 

途中、昼ゴハンを作っただけで

今日、何にもしてねぇ〜〜〜〜_| ̄|○ il||li

 

…てなワケで。

そんな日もあるさ…ね。

 

後悔と自責の哲学 (河出文庫 な 24-1)

後悔と自責の哲学 (河出文庫 な 24-1)

 
後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法

後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法

 
不安と後悔を捨てる生き方

不安と後悔を捨てる生き方

 
後悔なんてしない デラックス版 [DVD]

後悔なんてしない デラックス版 [DVD]

 

ま、後悔はしてないけどw