Riske's blog

ただの日記です。

怒涛の一日。

http://www.flickr.com/photos/16599764@N05/9914802493

 

photo by RayMorris1

また眠いのかーーーーー(笑)

 

ども、りすけデス。

今日は朝から怒涛の一日で、ド疲れました…_| ̄|○ il||li
ああ、もう寝ちゃいたい。←早く寝ろよ。

 

今日はまず朝早くに母の病院へ。予約時間の1時間以上前に行って血液検査をしなければなりませぬ。(検査結果が出るのが約1時間後のため。)

採血後、診察まで暫し病院のイスに座って爆睡。(←外出する日はウツの薬を飲むのでとても眠くなりまする)

 

母の血糖値がかなり上昇している…とのことで(リウマチをステロイド剤で抑えているのでその影響も大きいみたい)今日から家でインスリンを打つことに。

入院中は打っていたんで、母本人としてはそんなに抵抗なく受け入れられた様子。

 

とは言え、家でやるのは初めてなので使用方法を指導してもらった。うーーーん、お腹に注射か。一般的には患者本人が打つようだけど、母は手がこわばっていることも多いのでワタシがやることになるんだろーな…と、ちょっとビクビクしながら聞いていた。

 

帰宅後、お昼を食べてすぐに来客。来客と言っても置き薬屋さんなのでウチの方が客なんだけどねw

で、ここらへんでもう既に体力とかアタマの中とか限界に近づいてた。うん。病院へ行くだけでも大変なのに、休む間もなくお客対応。

置き薬屋さんに来てもらってる方はわかるかなー…ウチに来るとけっこう長い時間いるんだよね。普通で2〜3時間くらい。今日はもう少し短めだったかもしれないけど。

それがまた話が面白いヒトでね〜、疲れてるんだけどなんだか盛り上がっちゃうんだよね。そんで後で母とふたりぐったり…_| ̄|○ il||li

 

いつもは母の着替え・帯状疱疹の手当て(まだ痕が残ってるんで)・熱したタオルで身体を拭く(順不同)…というのを夕方から約1時間かけてやるんだけど、今日はふたりとも疲れてたんでちょっと遅い時間になってからやった。

夕飯の支度とか食べたのとか、疲れきってしまってもう記憶にないし(^^;;

 

あ、母のお腹に注射、無事出来ましたよ〜(^^)これから毎日、就寝前にインスリン。これで血糖値がキチンとコントロール出来ればいいな。

 

…とゆーワケで、今日はなんだか何にもしてないぞーーーー!って感じです。

とりあえず明日。雨降るらしいし洗濯も出来なさそうなので、その分時間を有効に使わねば〜。

 

以上、動いてないアタマでひとしきり独り言言いました〜m(_ _)m
おやすみなさいまっし〜〜♪

 

 

「インプットとアウトプット」から独り言

「インプットとアウトプット」から独り言

 
Kindle出版本から独り言

Kindle出版本から独り言

 
独り言

独り言

 
中居くんおしゃべりロボット

中居くんおしゃべりロボット

 

 「独り言」で検索して出てきたんだけど…何故中居くん…?おしゃべりロボットって独り言?(笑)