Riske's blog

ただの日記です。

ちょっとパシリ感あるワタシ?【愚痴になりましたスミマセン】

今朝の空。雲の段々と色が面白い。

 

ども、りすけデス。

今日は朝からいろいろと…そう、いろいろとやりました。自分のことじゃない「いろいろ」。

 

大体ウチは天気予報で「晴れ」になると、朝かなり大量の洗濯をする。

もうね、大人3人(しかも年寄り世帯)だとは思えない量の洗濯物。それをを干すのはワタシの役目。

で、今日は「晴れ」の予報の割に一番最初に上げた画像みたく、朝から雲が多くてね。太陽が雲に隠れっぱなしかと思いきや、急にすごく照り出したり。

その度に”雨が降ってくるんじゃないか?”とか”こんなに照ってるんじゃ外に出さなきゃ!”とかやるワケです。

 

何回かそれやるといい加減やんなっちゃうワケですよ、ワタシとしても。

でも母は容赦ナシ。半分寝たきりとは言えアタマはハッキリしてるし元々が家事をキリキリこなすヒトだったもんだからもーそこらへんは手加減してくんない。

 

これが意外とね、重労働なんですよ。ワタシみたいな体力のない中年にとっては。

折しもTV画面の中では高校生達が駅伝で走っててね。今日は午前が女子、午後が男子だったねー。

そのワカモノたちと共に走ってるよーな気分で(そこまでの体力か?)洗濯物干し、やってましたねー。

 

今日はそれだけじゃなくてね。

たまに昔の会社のセンパイに頼まれてネットでチケ取りやるんだけどね。今日もそーだったのね。今日のがまたいつにも増して手強くてね…(^^;;

なんかもーいろいろ重なって泣きたくなったね、あたしゃ。

 

そーいえば今までの人生(というか仕事で)けっこうパシリっぽいことばっかやらされて来たかもーって思ってしまった。仕事①なんかほとんどそう。

周りが全部”社長”なもんで、どーもそういう役回りになってたと思う。みんな母くらいの歳の方々ばっかだったし。

会社のツアーで海外旅行も4回ばっかし行ったけど、なんだか添乗員さん以上に下働きやってて大変だった記憶しかないぞ?(ここらへんを思い出して今急に腹立たしくなってきたバカなワタシ…)

 

これで身体が弱くなかったら、もっとすごいパシリ人生だったかもしれない…と思うとゾッとする…。

 

あんまり気が弱いのもダメだねぇ…。ちゃんと上手い駆け引きが出来るオンナにならなきゃいけなかったのよね。うん。

 

…なんて、いきなり人生を振り返ってしまって反省モードな年の瀬、『軍師官兵衛』最終回の日でございましたーm(_ _)m←岡田くん、カッコ良かった!(^^)!

 

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術

 
ひそかに人を見抜く技法 ~気弱なあなたの読心術~

ひそかに人を見抜く技法 ~気弱なあなたの読心術~

 

『気弱』で検索するとけっこういろんな本が出てくるねぇ…(笑)今から勉強して間に合うかな?wwwww