Riske's blog

ただの日記です。

とりあえずはてなブログProを辞めてみる。

http://www.flickr.com/photos/31471648@N06/3502028224

photo by Tiger Pixel

 

ども、りすけデス。

年末にあたり、何かもっと整理するものがあるんじゃないか…とつらつら考えていましたらば。

…ありましたありました。ある程度更新はしてきたものの鳴かず飛ばずのブログが…_| ̄|○ il||li

 

まあね。特に何の役に立つとゆーワケでもない内容だし、何度も読み返すよーな話もないし…(だんだん自虐的になってきた…)それでも少しはAdSense収入があるんじゃないかと思って書いてきたけど、このままではいつ黒字になるのかワカラナイ。

 

とゆーことで、とりあえず無料プランに戻してみよーかと。それで地道に更新していけばいつかProにするイミもあるかなーと思いまして。

 

3つあるブログも統合しちゃおっかなーと思いましたが、これはこれで別々のままで行きます。全部毎日更新は出来ないけどね(^^;;

 

で、Proを解約すると独自ドメインが使えなくなるので…(←実はこれが一番問題だった)。

 

このブログのURLは→ http://riskett.hateblo.jp に戻ります。

ジコチューは独自ドメインを使ってないんでそのまんま。

キョン様ブログも以前のURL→ http://no-kyon-no-life.hateblo.jp に戻ります。 

 

うーん、意外と面倒くさい?(^^;;

 

でもね、ブログ書くだけで月1,000円以上稼ぐのって結構大変なのです、才の無いワタシみたいなブロガーには。

 

ただでさえアフィリとかクラウドワークで細々と仕事して稼いでいるだけなんで、ここは腹をくくらないとアカンなと思いました。

 

今後もいろいろと試行錯誤しながらブログ生活を楽しく送って行くために、今は月1,000円の出費を惜しみます〜m(_ _)m…とは言ってもまだ1月14日まで有効だったりします〜(*ノω・*)テヘ

 

他にもこまごまと節約しなきゃいけないとこあるんだよなー…。

 

少し休んだら、また経済チェックを続けようっと。

 

 

ちょっと前倒しだが読んでみる価値ありそうかもw