Riske's blog

ただの日記です。

はてなスターが復活しないまま、Tumblrカスタマイズにハマる。

今朝の朝焼け。…iPhone 5cカメラでの限界を感じて高機能コンデジ欲しいかも…とか思ってしまいます(^_^;)…撮る腕もナイのでやめときますがw

 

おはよーございます、りすけデス。

 

失われたはてなスターの復活法も見つからないまま、昨日は別件でTumblrサイトを実験的に作っておりました。

でもでも!ミナサマがまたはてなスターを下さるので元気出ました!いつもありがとーございます!m(_ _)m

 

いやー…それにしても面白いですね、Tumblr

ワタシ、もちろんWeb屋さんでも何でもないんですが、いろいろなサイトを参考にしながらHTMLとかCSSをいじってるともう楽しい楽しい!(←もちろんカスタマイズに異常に時間がかかってるんだけどwwwww)

 

傍から見てると”いつまでも時間かけて何やってんだ?状態”なんだけどね(^_^;)

理由あってガラケーからも閲覧出来るよーにしなければいけないので、四苦八苦してます。

 

仕事①も今日やることは終わったし、仕事②は…まだだけど(^^;;…サクッと終わらせてまたTumblrいじりしよっと♪

 

やったことを備忘録的に書いとくといいのかもしれないけど…あまりに稚拙なことをやってるんでハズカシイ…(*ノω・*)テヘ

ま、気が向いたら書くかもしれません(笑)。

 

 

tumblrデザインカスタマイズガイド

tumblrデザインカスタマイズガイド

 
週刊アスキーBOOKS Vol.13 tumblrの使い方 次世代SNSでネットの話題を丸々ゲット!

週刊アスキーBOOKS Vol.13 tumblrの使い方 次世代SNSでネットの話題を丸々ゲット!

 
tumblrハンドブック

tumblrハンドブック

 

Tumblr、カスタマイズだけじゃなくて利用方法も面白いね♪