Riske's blog

ただの日記です。

押し詰まって参りましたので今年を振り返ってみましょう。

http://www.flickr.com/photos/41304517@N00/6608823121

photo by blmiers2

ども、りすけデス。

今日も例によって引き続き体調悪なので、短く。

 

12月は後半がやたら早く過ぎてしまって、気がついたらもう30日ではナイデスカ!Σ(゚Д゚)…みたいな。

 

まあ今年はいろいろと「行動した」ので特に悔いみたいなのはないんだけれど、振り返ってみると今までの人生のムダな行動みたいなのが浮き彫りになった年でもあるんで、来年はそういうのを整理してかなきゃなーと思ってたりします。

 

でもなによりも『健康』ですね。。。(←実感こもってます)

もう何十年と目標に掲げてきた「完全な健康体になる」ってのはもはや諦めたので、とにかく毎日どれだけ笑って暮らせるか、ってことに目標を変えようと思います。

 

母を笑わせる、というのがここんとこのライフワークなので、それも引き続き、ね。

笑わせることが出来なかったら、身を挺して「笑われる」のもいいしねっ!(笑)

 

こーしてワタシは毎日、母専属のお笑い芸人として励んでおりまするので、来年も頑張る所存です(^^)

 

…この際、動画でもUPする?…いやいやいやいやーーーあまりに身内ウケしかしないネタなので無理でしょwwwww

 

 

笑いと治癒力 (岩波現代文庫―社会)

笑いと治癒力 (岩波現代文庫―社会)

 
人はなぜ笑うのか―笑いの精神生理学 (ブルーバックス)

人はなぜ笑うのか―笑いの精神生理学 (ブルーバックス)

 
笑いの医力 (think book)

笑いの医力 (think book)

 

笑いは身体にいいのです。