Riske's blog

ただの日記です。

【自己備忘録的な】少しずつ。

http://www.flickr.com/photos/91026431@N05/8497636527

photo by Irita Kirsbluma

ども、りすけデス。

ズルして日付を遡って日記書きます〜(^^)

 

1月5日から本格的に携帯回線の整理にとりかかりました。その備忘録。

 

今日は母用の携帯契約の見直しをして、来月からパケット定額量を減らして通話メインのプランに変更。

・番号をあまり変えたくない
・みまもりケータイをまだ使いたい

という点を鑑みて、現在ワタシが使っているiPhoneを母専用にすることに。

…実はワタクシ、まったくと言っていいほど電話しません。通話、という観点で。

 

なのでこういう措置を取りました。

ホントはソ◯トバンクじゃなくてイーモバ…じゃなくてワイモバのスーパー誰とでも定額とかにした方が安いんだけど…みまもりケータイを使ってるんで(←ウチの父親用に最適なのですよ…)ソフバン維持ってことで。iPhone 5cもSIMフリーじゃないことだし。

 

仕事はなんだかんだ言いながら、細々とやっとります。仕事①も②も。

今年はあんまり自分をがんじがらめにしないよーに気をつけないと。