Riske's blog

ただの日記です。

【自己備忘録的な】脳内会議してもちゃんとリアルに議事録つけよう。

http://www.flickr.com/photos/52437397@N00/7874975352

photo by AhBook

ども、りすけデス。

ズル2日目(笑)の日記です。

 

1月6日は、今まで脳内だけで考えてたことをリアルに書き出すことで、キチンと整理をしました。

書き出す、と言ってもEvernoteにつけてる日記(ブログだけじゃなくて日記つけてんのw)に、考えついたことを書きだしてまとめただけなんだけどね。

 

いやー、コレ本当に必要ね。…って今さらこんだけ生きてきて今頃気付いたんかい!みたいな感じなんだけど。

 

頭の中だけでいろいろ考えてても、実は全然整理されてないワケ。だから延々と考え続けてしまうのね。脳内会議し続けなきゃいけない。

だからちゃんと文字にして書き出して整理する。

 

書く時はまとまってなくていいから、とりあえず思いつくまま書く。

書くだけ書いたらそれを読み返しながらまとめてく。

 

それで結構整理出来るもんなんですな。

どんだけ今まで自分がだらしなかったかがここで露呈したワケです(^^;;

まあ今整理しなかったらだらしないのが未来永劫続いてたってことを考えると、これも一時の恥、ってことで。(しかも自分自身に対してしかプレゼンしてないから対外的にはなんも変わらんw)

 

Evernote、今さらながら便利に使っておりますw

 

Evernote

Evernote

 
Moleskine Evernote Smart Notebook Squared Pocket

Moleskine Evernote Smart Notebook Squared Pocket

 

 モレスキンのノートは魅力的だけど、たぶん途中で使わなくなるなぁ…あ、ワタシの場合ねw