Riske's blog

ただの日記です。

【自己備忘録的な】iPhone 5cを母用に設定し直す。

コイツ。ワタシのiPhone5c。今日から母のiPhone 5cに。

ども、りすけデス。

 

ズル日記(笑)3日目ですw

1月7日はタイトル通りのことをやりました。これが結構時間かかった…(^^;;

とは言ってもやったことは実にシンプルなんだけどね。

  • iPhone 5cをリセット。(その前にいろいろバックアップとかとった)
  • 母用のApple IDを作成。
  • 母用に画面とかのカスタマイズ。

…以上。これだけのことなのに手間かかったー_| ̄|○ il||li

 

自分のApple IDと紐付けてみたり、その他今までやったことないこともやったからかな。(ということにしておこう)

 

でも一番時間がかかったのは…実は画像集めだったかも(^^;;

母が好きな韓流スター某様&某くんの画像集めに結構時間を費やしました、ハイ(笑)。

某くんの方はワタシも実はファンだったせいもあって、なんか気持ちが乗っちゃって…(^^;;←何やってんだ、オレ。

Macにダウンロードすると自動的にGoogle+フォトにアップされるよーの設定してるんで、母用と称して自分とこにもアップされてるとゆー。。。←だから何やってんだオレ。

 

そんなこんなで今は無事に母の元へ行きました、iPhone 5cちゃん(^^)

行った、と言っても同じ家の中、同じWi-Fi環境下だけどねwww

 

あ、こんなことしてますが仕事も一応やってますよーwとゆー訳で。

ズル日記はここまでといたしませう〜m(_ _)m