Riske's blog

ただの日記です。

ズルはやめて普通に書きます、フツーに(笑)

ども、りすけデス。

ちょっとご無沙汰してしまいました(^_^;)
ズルすんのもなんか意味ないんでやめますね~(笑)日記の意味ないし。

 

ブログを書かなかった間、母の病院へ行った×2回、自分の病院へ行った×2回(うち1回は母の病院の先生に診てもらった)、昼間は介護をガッツリやって夜に仕事…みたいなペースで生きてました。

 

やっぱり外出すると身体にも負担がかかるんで、極力パワーを使わないよーにした結果、ブログが疎かになりましたスミマセン。←誰に謝ってる?(笑)

 

で、「仕事は自室でやる」と決めて(介護しながらだと集中できないことが多々あったので、今実験的にそう決めてみただけ)じゃあせっかくだから…と、昨年買ってあまり使っていなかった液晶モニタを使うようにセッティングしたら…すげえ捗るんですけど!みたいな状態になりました(^^)

母艦はMacBook Airなんだけど、今Windows使ってるんで画面がWindows7です(^_^;)

…てか、なんか画像が白っぽくなっている…のはなぜだ。ま、いいけどw(左側が窓でかなり光が入って来てるんでそのせいだよね)

 

今の使い方としては、Mac側に資料を表示しときながら液晶モニタで作業する。って感じです。大画面(って言っても21.5インチだけど)で作業するのって楽っすね~~~!もう13インチに戻れないぞ、こりゃ(^_^;)

やっぱり大きな画面は老眼にやさしい…(●´ω`●)

 

こんな感じでとりあえず毎日頑張っとります(^^)…度々挫けてるけどw

ま、ぼちぼちいきませうやね(^^)

 

ちなみに、この記事に液晶モニタ使ってないってこと書きました。今は重宝してるぞい♪

はてなさんのお題に初めて乗っかってみて「今年買ってよかったもの」を思い出す。 - 血液検査で問題ないと言われ続けてるけど病んでいるのは明白だ。