Riske's blog

ただの日記です。

パワーアップ

お昼過ぎにアマゾンから品物が届いた。

私が買ったのは一昨日の日記に書いた無線ルーターじゃなく、こっちだった。



今まで使っていたルーターはI・Oデータのだいぶ前のモデル。
さすがにもう古かったか。

今度のプラネックスルーターは、何しろとても小さい。
手のひらサイズの名に違わぬ小ささ。
これを出張などに持って行く、というのもよくわかる。

設定も超簡単。
繋いだだけですぐ使えるようになった。

おかげで、デスクトップPC→有線LAN、ノートPC→無線LANiPhone無線LANでまた使えるようになった。
ありがたや。

…これでいよいよSBのウルトラwi-fiの出番が少なくなりそう…^^;


それと、今回ついでにノートPCのメモリも増設しようかと思い、一緒に注文しておいた。

私が使っているのはHPのProBook 4515sなのだが、これがまたメモリ増設しにくいのなんの。
HPの公式サイトに増設方法が書いてあるのを見なきゃできないだろうなぁ。

HP公式サイト→Most viewed solutions for HP ProBook 4515s Notebook PC - HP Support Center

もう少しなんとかして欲しいものだが、廉価版なので仕方ないのかな。

今まではメモリ1GBで頑張っていたが、Windows7で1GBはやはりパワー不足だった。
そこにプラス2GBで全部で3GBにしたら、やはり使い勝手がかなり向上した。
まぁ、別に動画編集とかはやらないのでこれくらいでいいかな。


今日はこれだけやったので、よしとしとこう。