Riske's blog

ただの日記です。

困りましたね、今日もダメですか。

http://www.flickr.com/photos/37165469@N00/409745082

photo by Leonid Mamchenkov

ども、りすけデス。

上の画像はワタシではありません。…おそらく。ワタシ、ヒゲ(こんなに)生えないもん。←そこか。

 週に3日、親父が(ワタシは父をこう呼ぶ)外で働いているので、その3日間は家事・かーちゃん(ワタシは母をこう呼ぶ)の介助などなど全般をひとりでやることになります。それプラス、自分の仕事。

まあ大抵、自分の仕事が後回しになります。

日々の生活がメイン業務ですから。それにこの歳になって今だに親元で暮らしているということは、少なからず親に援助してもらっている、とゆーこと。家事やら介助やらは当たり前のこと。

しかし最近いつも頭から抜け落ちることがある。

それは、自分も病人だということ(笑)。

病院で「問題なし」と言われるたびに、なんだか病人でいてはいけないよーな気になって、無意識に自分でもその自覚を外に追いやってる感がある。

半分寝たきりのかーちゃんに「あんたも病人なんだからムリしたらダメ」と言われるまで、自分に負荷をかけ続ける。

…だからMじゃないってば!ホントに!(笑)

でもさ。
「自分はダメ」なことがスタンダードになってしまっては、それこそ真の「ダメ」になってしまいそうで、ワタシは今日も自分に負荷をかける。…そして動けなくなる。

あー、もう少しムリがきく身体になりたいものだ。。。_| ̄|○ il||li

…ゴメン、このブログ、オチないわ(^_^;)
他のブログ書くのに頭を使うので、許したってクダサイm(_ _)m

 

話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術

話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術

 

 普段はオチをつけるよーに努力はしてますw

 

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール

 

 雑談力、実は結構ありますwww

まあ、伊達に長く生きてないってことで(笑)。