Riske's blog

ただの日記です。

体温調節なんて上手く出来ないよ。

http://www.flickr.com/photos/44302262@N08/5354041739

photo by Viktor Hertz

ども、りすけデス。

今日ももれなく調子悪いっす。

だって雨だもん。
気圧が低くて湿度高くて気温低いんだもん。
しょーがないじゃん。←開き直りか。


ワタシの病気群の中に、「自律神経失調症」とゆーのがあります。体温調節が出来ない、というのはどうもそこから来てるらしい。

 

まあ年齢的に言って「更年期障害」(今朝のあさイチ!でやってたね)なのかもしれないけど、今始まったワケじゃないからねぇ。20代の頃からかな、初めは。

 

頭痛持ちでもあるので、気圧が低くなると頭が割れるよーに痛い〜〜〜ってなるけど、その逆、気圧が「低い→高い」の変化でも身体に異常をきたしまする。線維筋痛症もそうかな。

 

…ゴメン、なんだかアタマが回らなくなってきた…_| ̄|○ il||li

そしてまた、オチのないままブログを公開するアホなワタシであった…。スマン。

 

 

自律神経失調症がみるみる改善する100のコツ

自律神経失調症がみるみる改善する100のコツ

 
専門医が治す!自律神経失調症―ストレスに強い心身をつくる、効果的な療法&日常のケア (「専門医が治す!」シリーズ)
 
自律神経失調症を改善する特効法101

自律神経失調症を改善する特効法101

 

 ふーん…読むと少しは良くなるのだろうか…(←こういうスナオじゃない見方をしているうちはダメだな)