Riske's blog

ただの日記です。

スミマセン、寝てました。

http://www.flickr.com/photos/8070463@N03/5964400251

photo by Tambako the Jaguar

フェネギーくんが可愛い。

ども、りすけデス。今日はちょっと短い記事をば。(しかもどーでもいい内容)

さっき、はてなブログにちょっとトラブルがあったみたいですね。

 


はてなブログが正常に表示できない障害がありました(復旧済み)(追記あり) - はてなブログ開発ブログ

 

…うーん、寝てた時間だ…。スミマセン、気づきませんでした。(体調悪い日は午後イチでおやすみタイムなのだ)

 

どこのサーバーでもブログサービスでもトラブル&メンテナンスはつきもの。(サーバーの存続には経営の問題とかもあるけどね^^;)

大きなサービスになればなるほどサーバーを増強したりいろいろ大変だろうなー。あのTwitterも、日本の『天空の城ラピュタ』放映時には大変なことになるしね(笑)。バルス祭り、1度だけ参加したことあるwww

 

自分が使っているサービスが、多くの方々の日々の働きによって常に「当たり前に」動作していることに感謝します〜m(_ _)m

 

 

図解 サーバー 仕事で使える基本の知識 (知りたい!テクノロジー)

図解 サーバー 仕事で使える基本の知識 (知りたい!テクノロジー)

 
サーバがわかる本 (なるほどナットク!)

サーバがわかる本 (なるほどナットク!)

 
サーバー構築・超入門 - CentOS 6.5

サーバー構築・超入門 - CentOS 6.5

 
小さな会社の新米サーバー/インフラ担当者のためのLinuxの常識

小さな会社の新米サーバー/インフラ担当者のためのLinuxの常識

 

 昔、自鯖作ろうかと考えてた時期があったことを思い出したぞ…(^_^;)