Riske's blog

ただの日記です。

ストレス解消法。

ども、りすけデス。

今朝の室温は昨日と同じだったので画像は割愛。
それよりも昨日の昼過ぎの室温があまりに低かったので、その画像をあげました。

…朝から0.1度しか変わらない。寒すぎ。

 

一昨日のブログ記事じゃないけど、大規模大掃除をしないために昨日は目につくところの掃除とかいろいろやったおかげでめっちゃ疲れた。ただでさえ外出して体力を使ったのに、ナニやってんだろうと思いながらやってた。

 

でも実のところ、ワタシが掃除をするのには理由がある。

大抵そういうときにはストレスが溜まっている。

仕事などで思ったような成果が出ないときに、目に見える成果が出る掃除をして気を紛らわすのだ。

 

意外とこれ、効果がある。

 

日常生活をしていると、チョコチョコ掃除をしているつもりでも意外と汚れがたまっているところがある。そういうところを見つけてゴシゴシきれいにする。これがかなり気持ちがいい。

 

ストレスも解消できて部屋もキレイになる。
一石二鳥。
こんないいことはない(^^)

 

だまされたと思っていちど試してみてください。結構癖になるかも♪

 

今日は自室で一日仕事するんで、さすがに暖房つけます(^_^;)

 

P.S

今日の記事は音声入力で書いてみました。しかしワタシの滑舌が悪いのか、Macの音声入力の精度が低すぎて手入力したほうが早かったかも(^_^;)マイクの精度も上げた方がいいのかな…。 

 

自律神経にやさしい音楽

自律神経にやさしい音楽

 

 …こういうのってストレス解消する前に寝ちゃう。