Riske's blog

ただの日記です。

久々の、病院以外での外出。

ぐりぐら切手シート♪(^^)友人に頼んで買ってもらいました〜♪可愛すぎてもったいなくて使えなさそうなのが難点〜w

切手について以下のブログで記事書いてますんで、お手すきの時にでも見てみていただければ嬉しいですm(_ _)m


切手マニア魂が再燃しそうな切手たち。 - NEWS 2・5・10(ジコチュー)

 

ども、りすけデス。

今日はウチの方、マイナスまで気温が下がったらしく…いやいや、これからはもっと覚悟しなきゃなと思ってます。ハイ。

 

今日は母が「少し調子がいいので髪を切りに行きたい」と言い出して、それならばと出かけて参りました。

いつもなかなか外出もままならない状態なので、こういう時には思い切って外に出るといいのよね。

身体は疲れるけど、精神衛生上大変よろしい気がします。うん。

いつもウチの中で同じ景色見てるだけじゃ脳への刺激も減ってしまうしね。

 

そんなワケで家からタクシーワンメーターの距離にある駅前の、スーパーの中に新しく出来た美容院へ行ってみました。なかなかカットも上手で手際も良く、ヘアースタイルにはうるさい母も満足(^^)

その後は衣料品やら食料品を見て回って、久々のショッピングにココロが満たされたもよう。足はずいぶんクタクタだったみたいだけどね(^_^;)

 

でもこれからは1週間に1度くらい、外出したいなと言い出しました。身体が痛い、具合が悪いとウチにこもっているよりも、やはり外からの視覚的・聴覚的刺激は心地いいものね。それに外に出ると必要に迫られて歩くことになるので、足の鍛錬にもなるし。

ワタシ自身もそう思っていたので、比較的調子がいいなーと朝思ったら出かけることにしよう。

 

身体の調子が悪いとどうしても家に篭りがちだけど、それってココロの調子もどんどん悪くなる原因にもなるから、努めて外に出るようにしないとね。

一度出かけちゃったら、結構気持ちがひゃっほー!ってなるし。←ワタシだけかw

 

まあ出かけると言っても近所だけなんだけど、この調子でまた少しずつ行動範囲を広げられたらいいなーなんて思った寒いけど晴れてた一日でした(^^)

明日はワタシひとり自分の病院だ。どーも雨らしい…_| ̄|○ il||li…がんばろ。

 

 

 あまりに寒い+停電した時の為に、ということでこちらのガスストーブを購入してみました。ガスストーブって初めて使うんだけど…換気をしっかりしながら今冬暖かく過ごせればなー(^^)と思います♪