Riske's blog

ただの日記です。

はてなさんのお題に初めて乗っかってみて「今年買ってよかったもの」を思い出す。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

ども、りすけデス。
今宵はアタマが割れるよーに痛い〜〜〜〜_| ̄|○ il||li←だから寝ろよ。

さっきまでちゃんとブログのネタを考えてたのに、この頭痛のせいで記憶が飛んでどっかいっちゃたので(←ホントは頭痛のせいじゃないのかもしれない)じゃあ今までやったことのない「はてなさんのブログお題」を書いてみよーかな、とゆーことで。

 

今年のお買い物

今年もワタシはたくさんAmazonさんからお買い物をしました…合計すると冷や汗が出るくらいかも(^^;;

そんなワケで

①「Amazonプライム会員になっといた」

…のは良いお買い物だったかな(笑)。

てか、ここ数年はずっと継続してプライム会員だけどね。来年も継続は決定事項ッス。

 

それから…やはりガジェット系ではコレでしょ。

②『AQUOSタブレット SH-06F』

 

今年最高の躁の産物でもあるこのタブレット(笑)、まだ飽きることなく毎日愛用中。…てか、いつも飽きるの早すぎなんだよ!>オレ。

だいたいこの手のガジェットは魔が差して契約してきちゃってから「また携帯回線が増えてしまったorz」みたいな感じ。でも絶対にこれを最後にするぞ!とここで誓っときます。ここ読んでくださってる皆さんが証人ですw

 

2年縛りからの卒業〜〜♪

 

…みたいな。↑ 尾崎豊の「卒業」のメロディーでお願いしますm(_ _)m

 

コレをネタに記事も書いてるんで、マニアックですがお時間ありましたらどぞ♪


Docomo機のSIMロックを解除・SBのiPad 4G LTE SIMを入れてみた。 - NEWS 2・5・10(ジコチュー)

 

 

いや、最高の躁の産物はコレだったか…

 

今年1番の躁パワー、公開。 - 血液検査で問題ないと言われ続けてるけど病んでいるのは明白だ。

 

③『はてなブログPro』

やっぱこれを入れとかないとダメな気がw

てか全然費用は回収出来てないんで(^_^;)←圧倒的な勉強不足。
ここが今後の課題ですね。

 

最後に。

今年買ったけど、今ほとんど使っていないモノ。

 

PHILIPS 21.5型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ 5年保証付 224E5QHSB/11

PHILIPS 21.5型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ 5年保証付 224E5QHSB/11

 

いや、これホントにキレイなディスプレイなんですよ。

MacBook AirHDMIで繋いで、Excelの表なんかでも小さな数字もキレイに映る。とても使いやすいです。デュアルディスプレイで使うのにも最高に便利です。

 

ただ、これが自室のPCデスクにアームで固定してある。まあPCディスプレイなんてどれもそんな感じだろーけど。

でも母の介助をする時には、自室にはほとんどいない。。。とゆーコトで、今、おとなしく出番を待ってくれてます。

 

ワタシの部屋にはTVがないので、近いうちBLレコーダーでも買ってこれに繋ごうかと画策中。…その前にキリキリ働かないとだけどね…(遠い目)

 

ちゅーコトで、今日もお疲れ様でしたっ!おやすみなさいまっし〜m(_ _)m