Riske's blog

ただの日記です。

寝不足は最大の敵。

http://www.flickr.com/photos/21314760@N00/2561252071

photo by peasap

 

ども、りすけデス。

 

夜間の母の介助、2日であえなくギブアップ。昨日一日、ちょっと精神的に錯乱してた感じでした。

…てか、睡眠導入剤を飲んで強制終了させてなんとか精神状態をキープしてたんで、そこが崩れてしまったが故の敗北…みたいな(^_^;)←勝ち負けじゃないんだけど。

 

まあ元はといえば、父が母のそばで寝たがるクセに役目をこなさないのがイケナイわけで、それさえちゃんとやってもらえれば昼間はワタシが介助できるんですよ、うん。

 

それについては錯乱ついでに昨日、父にガツンと釘を刺しておきました。…どこまでキチンと受け止めてるかわからないけど。(←父の浅はかさがワタシの人生最大の悩みです。)

 

それにしても。とにかくワタシにとって一番大事なのは「睡眠」である、ということをココ2日で痛感しましたね〜(^_^;)

熟睡なんて出来ないけど、とにかく寝なきゃダメダメ。

こんな風に書いてる今日でさえ、まだ完全復活とまでは行ってないものね。

 

なんとか平常運転に戻るのは…年越しあたりでしょーかね…。←弱気。

とにかく無理はしないよーに、母にも余計な心配をかけないようにしたいものです。

 

…なんかもう疲れちゃった…(^_^;)まだ午前中なのに。

今日は休み休み行こうっと。

 

一休さん (日本昔ばなしアニメ絵本 (3))

一休さん (日本昔ばなしアニメ絵本 (3))

 
一休さんセット

一休さんセット

 

 一休さんセットって…(^^;;